メニューを飛ばして本文へ移動する

久留米大病院

採用情報

肝がんセンター

概要

肝がんセンターは、久留米大学が平成15年に文部科学省の21世紀COE「先端的な癌治療研究拠点」に選ばれたことを契機に、肝がんの診断、治療を専門に行う診療施設として、平成16年2月に久留米大学病院総合診療棟3階の消化器病センターに隣接して開設されました。当センターでは月曜から金曜まで内科、外科、放射線科、免疫学の肝がんの専門医が診療に携わっています。
受付時間(曜日) 月曜日~金曜日 8:30~17:00
連絡先 TEL:0942-31-7930 FAX:0942-31-7712

診療科の特色

久留米大学は肝がんに関する診断や治療のみならず、基礎および臨床研究は以前から全国的にも高い評価を得てきました。このような特徴をさらに発展させ、肝がんセンターでは内科、外科、放射線科の肝がん治療を専門とする医師が互いに協力し、各々の専門的技術を提供し合い、診断、治療技術を用いて患者さんに最も適した医療を提供することをお約束いたします。また、当センターでは通常の医療のみならず、新しい治療法を開発すべく臨床治験も積極的に行い、肝がん撲滅を目指して久留米から世界に向けて発信したいと考えています。

さらに、病気の治療中に生じる患者さんやご家族の心の悩みにも対応すべく、臨床心理士による「心のケア外来」を毎週月曜日に開設しています。「心のケア外来」は予約制になっていますので、詳しくは肝がんセンター受付にお問い合わせください。

対象疾患

肝癌、肝内胆管癌

関連サイト