ホーム > ご来院の方へ > フロアガイド > 総合診療棟3階

更新日付 | 2016/12/12

フロアガイド

総合診療棟3階

外来診療科・ 
センター・施設
診療内容・施設概要
3
消化器病センター
(内視鏡検査)
筑後地区の消化器疾患(食道から肛門までの消化管と肝臓や膵臓などの内臓の病気)の中核病院として、最先端の診断と治療を行っています。
呼吸器病センター
肺ドック
肺の病気(内科・外科)を中心に診療しています。
整形外科 運動器すなわち四肢・関節・脊椎の外傷や疾患による痛み、 機能障害、変形による患者さんの苦痛や日常生活の不自由に対する治療を行っています。
耳鼻咽喉科・頭頸部外科
(スピーチクリニック)
めまい、中耳炎、副鼻腔炎、いびき、喉頭ポリープなどの専門外来に加え、 喉頭がんや舌がんを始めとする悪性腫瘍の治療の専門医が全国でもトップクラスの診療を行っています。
画像診断センターA
(X線撮影・CT・MRI)
透視以外のX線検査と、主に外来患者さんを対象としたCT、MRI検査を行っています。
画像診断センターB
(透視検査)
消化管造影検査の他、肝胆膵を主とした体幹部、脊椎および神経等の血管造影を伴わない検査(治療)と下肢静脈造影検査を行っています。
結石治療センター 超音波を用いて結石を破壊する治療を行っています。
肝がんセンター 肝臓がんのスペシャリストによる最先端の診断・治療を行っています。
第二化学療法室 主に、点滴、がん化学療法、リザーバー肝動注、輸血 などを行なっています。
※「外来治療センター」として、総合診療棟6階に移動しました。

渡り廊下 総合診療棟から病院本館および東西病棟へ連なる渡り廊下です。
病院本館には出入り口がありませんので、総合診療棟の正面入口・休日時間外入口をご利用ください。
また、東西病棟1階の出入り口は22時に施錠しますので、総合診療棟の休日時間外入口をご利用ください。

▲ ページのTOPへ