お知らせ・トピックス

このページを印刷

お知らせ 2021.06.14

久留米大学病院で新型コロナワクチン接種を受けられる皆さまへ

当院では、令和3年5月19日から、久留米市民の皆さまへの一般接種を開始しております。
久留米市からクーポン券(接種券)が届いた方で、久留米大学病院での接種を希望される場合は、久留米市コールセンターやインターネットによる接種日時の予約が必要となります。
久留米大学病院での直接予約はできませんのでご注意ください。
久留米市予約コールセンター:0942-30-9335 / 0942-30-9816
開設時間:8:30~21:00(土日・祝日も対応)
※新型コロナワクチンについては、厚生労働省HPの「新型コロナワクチンQ&A」 をご参照いただき、接種するかどうかはご自身でご判断ください。

【お願い】

●接種当日にご持参いただくものは、以下のとおりです。
 クーポン券(接種券) ②予診票 ③本人確認ができるもの ④健康保険証
 ※予診票には、予め必要事項をご記入のうえお越しください。

●待合スペースに限りがあります。密を避けるために、予約時間の30分以上前にご来院されることはお控えください。

受付開始は、13時45分です。14時予約の方から順次受付を行います。
 予約時間より早くお越しいただいても、予約時間より早く接種のご案内をすることはありません。

●原則、付き添いは1名とさせていただいております。

発熱時は接種できませんので、来院をお控えください。

●接種当日は、肩を出しやすい服装で、マスクを着用のうえお越しください。

●新型コロナウイルスのワクチン接種に関する電話でのご相談は受け付けておりません。

●当院にかかりつけの患者さんで、新型コロナウイルスのワクチンを接種してよいか、主治医に確認されたい場合は、外来受診の際におたずねください。

久留米市外のかかりつけ患者さんで、当院での接種を希望される場合は、久留米市予約コールセンターに電話連絡のうえ、「かかりつけ枠」で予約することにより接種が可能となります。(電話予約のみ、WEB予約不可)

当日の受付は、総合診療棟1階で行います。
以下の案内をご参照のうえ、予約時間に合わせてお越しください。

災害時のワクチン接種方針について

病院の診療が継続する間は接種継続
 (中止する場合は病院のホームページでお知らせします。)

※代替日の接種は実施しません。
 お手数ですが、再度予約を取り直していただくことになります。

 

【接種会場のご案内】

※駐車場利用料の減免はありません。
一覧へ戻る