入院について入院料の支払い

このページを印刷

入院料について

入院料の算定方法について

当院の入院料は、入院される患者さんの傷病と、その治療内容等に応じて定められた1日当たりの定額で算定する方式(包括評価制度)です。手術や一部の処置、検査等の出来高払い方式の診療費が加算されます。

なお、緩和ケア入院患者さんの入院費は包括評価のみ、歯科口腔医療センター等の入院患者さん及び診断群分類に該当しない患者さんの入院料については、従来どおり、出来高算定となっております。

 

入院料は、退院時及び毎月1回月末締めで請求いたします。(月末締めで翌月の15日頃に請求いたします)

請求書がお手元に届きましたら、退院の方は退院当日に、入院中の方は請求書受領後、月末までにお支払ください。

支払窓口及び取扱時間

平日 8時30分~17時
総合診療棟1階医事課会計⑤番カウンター
時間外及び土・日・祭日 総合診療棟1階休日時間外窓口

 

差額室料・入院保証金について

備考

1.入院の際は、入院係員が入院案内(小冊子)にて詳しいご説明をさせていただきます。
2.差額室料には消費税を含んだ額を掲載しております。
3.差額室料は1暦日の料金です。(1泊すれば2日分の料金)
4.入院保証金は退院の際に精算いたします。

共通備品 テレビ付き床頭台(救命センターを除く)

※ 病棟の面会時間は,午後2時 ~ 午後7時です。
※ 高度救命救急センターの面会時間は上記とは異なります。
※ 高度救命救急センターは基本的にはご家族の方のみの面会となります。

差額室料・入院保証金及び差額室設置備品等一覧表